ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ2日目(スペイン)

9/30 バルセロナ2日目 7:30起床。トイレへ行くが、小中学の時の同級生の時の小野くんが塞いでて入れない夢を見た。 ぐだくだ。眠い。 9時出発。途中、ピカソが通ったという4匹の猫というカフェに寄って見学。趣があった。 9:20 Xurreria Laietanaというチュ…

バルセロナ1日目(スペイン)

9/29 バルセロナ1日目 10:30 起床。なんか夢を見たような気がするけど夜になったら忘れてしまった。夜中、私もお母さんも足がつった。(現実) 洗濯して12:30出発。昨日遅かったからね。 ホテルから徒歩10分でグエル邸。結構ギリギリに着いた。 13:00 予約して…

ポルト→アゲダ→バルセロナ!

9/28 ポルト3日目→アゲダの傘祭り→スペインのバルセロナへ!! 6:10 起床。4時台と6時台、ほんとに若者が騒がしい!!今日初めて夢を忘れる。ていうかこの夢日記つける必要ある?? 7:15 出発無事にサンベント駅でコインロッカーに預けて、チケットを買える…

ポルト2日目(ポルトガル)

9/27 ポルト2日目 7:35 起床夢は、新しい学校に通うことになった、映画館で既に見たことのある映画を観にいく夢。お父さんが居た。 今日は寝坊したかったがオンラインチェックインが36時間前なので起きる。朝6時くらいに大声で歌ってる人がいて迷惑。殺意殺…

リスボン5日目→ポルトへ(ポルトガル)

9/26 リスボン5日目→ポルト1日目へ 6:40 起床夢は、高校の剣道部を辞めるために部室を引き払う、友人Nと船にのる、友人Dと車に乗る、職場の先輩に厳しく問い詰められる夢を見た。誰か夢に出てきてと思ったけど、こんなに出てきて欲しいとは言ってない。 7:30…

リスボン4日目(ポルトガル)

9/25 リスボン4日目 6:30 起床誰も出てこないつまらない夢を見た。あと今回の旅で初めて寝づらかった。日中お母さんが居て気が緩んだ?珍しく3時にトイレに目が覚めたし。 7:30 朝食 美味しかった!!こんなに充実した朝食久しぶりクロワッサンやハム、チー…

リスボン3日目(ポルトガル)

9/24 リスボン3日目 8:00 起床 お兄ちゃんの箱根LINEに7時過ぎに起こされる。夢は好きなゲーム(アビス)のメンバーと命がけの謎解きをする感じだった。シビアだった。昨日の寝る前のことが反映されすぎている(笑 10:30 のんびりしてたらこんな時間。ホテルの…

リスボン2日目(ポルトガル)

9/23 リスボン2日目 9:30 起床。おかしい。7:30に起きるつもりだったのになぜ。スマホをおやすみモードにしてたから鳴らなかったらしい??困るわ〜。ちなみに夢は高校の友達が出てきて剣道したり、貰った時計に発信機が付いててどうしようか、って感じだっ…

リスボン1日目(ポルトガル)

9/22 リスボン1日目 8:30 起床、眠い、疲れた。職場の先輩&後輩と絵を描く夢を見た。 朝ごはんは昨日買ったエッグタルト。なんとなく甘い卵に浸したパンっぽい。 眠いので全て忘れて寝る。 11:30 までだらだら二度寝。 そろそろ行くか、と私にしてはだいぶ…

デンマーク→ポルトガルへ

9/21 コペンハーゲン3日目→リスボンへ 7:00 起床 職場の先輩が夢に出てきた。布団にもう1匹ノミを発見する。最悪だ…。 朝ごはんはたらこチューブパンを食べる。3日前に買ったパック入り野菜の元気が無くなってきた。生きてるか死んでいるかで言えばまだ生き…

コペンハーゲン2日目(デンマーク)

9/20 コペンハーゲン2日目 7:00起床大学の剣道部の夢を見た。旅行したり試合したり、先輩が懐かしい! 今日もたらこチューブサラダサンドイッチを食べる。今日は食欲がないので1個。 8:15 出がけにテレビ見たら三つ子の育児特集してた!!海外の子育て気に…

コペンハーゲン1日目(デンマーク)

9/19 コペンハーゲン1日目(デンマーク) 7:30起床職場の先輩が出てきて長日勤をする夢を見た。後半は家族や友達でプールに行く夢。 今日の朝ごはんはこの前ベルゲンで買ったパンにたらこチューブを塗り、昨日買ったサラダをサンドしてサンドイッチ!!美味し…

ノルウェー→デンマークへ

9/18 ベルゲン2日目→コペンハーゲン 8:10起床。あだち充風の夢を見た。家族が出てきた。 朝ごはんは昨日買ったエビのサラダ。ピンク色。美味しいけど、なんか食べたことあるな〜と思ったら、サイゼリアの小エビのサラダのサラダが無いバージョンの味だ!美味…

ベルゲン観光(ノルウェー )

9/17 ベルゲン1日目 7:30起床。夢に職場の先輩が出てきた気がする。朝起きると晴れてる!1年の2/3は雨らしいけど、こんなに晴れてるとは。 シャワーを浴びる。今気付いたけどトイレ&シャワー室、床暖房だ!あったかい!! シャワーを浴びて全ての支度が9時…

フィヨルド観光!(ノルウェー )

9/16 オスロ3日目→ベルゲンへ 6:00起床 母と職場の後輩が夢に出てきた。毎日職場の誰かしらが夢に出てくる…。夢で母が冊子に載ったんだけど、ドすっぴんで、母がそれを見てうわー!ってなってる夢だった。 朝ごはんは昨日のドーナツ1個。今日の生命線。 7:20…

オスロ2日目(ノルウェー )

9/15 オスロ2日目 6:50起床。職場の上司と先輩が夢に出てきた。今日はこれからヴィーゲラン公園に行く!昨日買ったオスロパスが10時までなので、それまでに行って帰ってくれば交通費タダ✨8:15出発なんと8:20の時点で8:45の電車しかないことが発覚。日曜は本…

オスロ 1日目(ノルウェー )

9/14 オスロ(ノルウェー)1日目 8:00起床。ベッドの寝心地がいい。昨日、シャワーに入るまでめっちゃ寒かったけど今は大丈夫。家族でゲームする夢を見た。 ネットで調べたら、オスロパスを買った方が安上がりかもしれない!24時間券、そして10時から博物館が…

ストックホルム4日目(スウェーデン)→ノルウェー へ!

9/13 スウェーデン4日目→ノルウェーのオスロ へ! ここまでのあらすじ機内持ち込み10キロ制限をクリアするために多量の服を着込む覚悟の私。出来れば寒ければいいと思っていたがーーー!? 7:10起床。サンサンと降り注ぐ太陽、快晴で絶好のピクニック日和だ…

ストックホルム3日目(スウェーデン)

9/12 スウェーデン3日目 7:05起床。暗殺教室の最終回で、生徒達が先生に靴をプレゼントする夢を見た。 8:50 24時間チケットで電車に乗り市庁舎へ。 9:10 市庁舎のタワーへ! なぜか1番乗り。9:10のチケットをゲット!係員のお姉さんに、アウトサイドに居てね…

ストックホルム2日目(スウェーデン)

9/11 スウェーデン2日目 7:10 起床 いくら寝ても眠い。7:30過ぎに朝食へ。ここは朝食付きのホテルなのだ!野菜成分が足りていないのである。最後に野菜を食べたのは一昨日のマリメッコだわ…。野菜あるといいな。 野菜は無かった。パンを焼いて、シリアルを食…

ストックホルム1日目(スウェーデン)

9/10 スウェーデン1日目。(旅行5日目)シリアラインという豪華客船に乗船中。 5:40起床。眠い、でも日の出を見るのだ…甲板に上がってみると微妙に朝日が!!空が綺麗!! 下の方が若干曇ってて太陽は見れなかったけど、綺麗な朝の空が見られたからよし。あと…

ヘルシンキ3日目(フィンランド)

9/9 ヘルシンキ3日目(旅行4日目) 6:25 起床。仕事をしている夢を見た、辛い 7:10 サウナ2回目。体の芯から温まる。フィンランド人がサウナ好きな理由が分かるわ…。 でも今日の人はロウリュあんまりしなかったから、昨日より暑さは低めのサウナだった。 日光…

ヘルシンキ 2日目(フィンランド)

9/8 ヘルシンキ2日目(旅行2日目) 6:30 起床 9時間くらい寝た。昨日買ったマフィンを食べる。 7時からサウナに入れるらしい。勇気を出して行ってみた。 脱衣所。1人既に入ってるらしく、これは全裸でいいんだろうか…と悩んでいたらキャミソールとパンツの女性…

成田空港→ヘルシンキ 1日目(フィンランド)

旅行1〜2日目。フィンランド、ヘルシンキ1日目ついにバックパッカー1日旅開始!! 今回の3ヶ月の旅のお供、ソロツーリストアブロードキャリー43リットル!これと肩掛けバック1個で出発します。 9/6 出発 ギリギリまで支度。最後に愛犬の蘭ちゃんを吸って蘭成…

海外旅行に便利なアプリ

ヨーロッパ3ヶ月をバックパッカーして、実際に便利だったアプリを紹介します。 こちらプラハの写真。 【アプリ】 [必須] ・各航空会社のアプリはダウンロードしておく 電子チケットで入場出来るのでとても便利。ライアンエアー、ターキッシュエアライン、…

海外旅行【具体的な下準備編】

写真はウィーンのザルツブルク。 今回はヨーロッパバックパッカーにあたって準備しておくことを備忘録として書いていこうと思います。旅の開始が9月だったので、同じ年の1月くらいから準備を始めました。情報が古いかもしれないので、必ず自分でも調べること…

これまでの旅歴

写真はベルギー(ブルージュ)のマルクト広場。 折角なのでこれまでの海外旅行歴。 中学レベルの片言英会話しか出来ないけど、小さい頃から両親が海外旅行に連れて行ってくれたおかげでジェスチャーと片言で乗り切るマインドが培われた。両親や友人に感謝✨ 【…

はじめに

2018年秋に「仕事を辞めて海外に1人で行こう」と思い立ちました。理由は、ある晴れた日に職場の窓から空を見上げていたら「こんなに晴れてるのに仕事に行くのはもったいない」と思ったから。 というのは半分くらいで、残り半分は元々海外旅行が好きだったか…