ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

はじめに

f:id:wether12:20221007143315j:image

 

2018年秋に「仕事を辞めて海外に1人で行こう」と思い立ちました。
理由は、ある晴れた日に職場の窓から空を見上げていたら「こんなに晴れてるのに仕事に行くのはもったいない」と思ったから。


というのは半分くらいで、残り半分は元々海外旅行が好きだったからです。
大学1年生の時に初めて行ったイタリアのミラノのドゥオモがとても綺麗でした。
今までの自分の世界観がガラガラと崩れて、世界にはこんなに美しいものがあるんだなぁと感激しました。
それ以来ヨーロッパが好きになり、年1回くらいしか行けなかったけど少しずつ旅行をしました。

ワーホリとかも良いなぁと思っていたけれど、基本的に同じ国になるし、私は自由にヨーロッパをうろうろしたいなと思い、ただの観光のビザで行くことにしました。

また、偶然にも職場に中途採用で来た先輩が、ヨーロッパのマルタに1年留学していたことが判明💡
短期留学も興味があったので、興味津々で話を聞いていたら、ありがたいことにマルタの語学学校の知り合い(現地の英語の先生)を紹介してもらえることに!

 

そんなこんなで2018年秋ぐらいに職場に退職を伝えると「あなたの人生だから好きにしたら良いよ!」と後押ししてくれました。

 

家族にも海外に1人で行きたいことを伝えると、誰も反対せず応援してくれました。

母は大層心配していたけど。

兄が数年前に、仕事を辞めてアジアをバックパッカーしていたから皆わりと寛大だった。

 

出発の1年くらい前から、バックパッカーについて、ヨーロッパという国のことや準備や持ち物を調べまくり、なんとか2019年9月から念願の海外バックパッカー1人旅を実現することができました。

本当はもっと早くブログに書きたかったけど、なんか色々していたら2022年になっていた…笑

 

日本で下準備をしている時に、色々な個人ブログが参考になって大変ありがたかったので、私も備忘録として残すことにしました。

今後このブログを読んだ誰かの後押しになったら良いなぁと思います。

といっても99%自分の思い出のためだけど。

最終的にこのブログを自分用に1冊だけ本にするのが夢です。

 

ブログ内容は、当時リアルタイムで書いていた日記をそのままアップするので、割とあっさりしてたり、愚痴こぼしたりしているかもしれない。
でもまぁその方が臨場感があっていいでしょ!きっと!

 

頑張って旅の最後まで更新できるように頑張ります💪✨