ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

プラハ3日目(チェコ)、チェスキークロムロフ小旅行。

11/4 プラハ3日目 
今日はチェスキークルムロフに日帰り小旅行!!


6:05 起床。
ドミトリーなので静かにしながら支度するのが大変だった。


7:00 出発!!
7:30 無事にバス停に着く。
8:00 予定通りバス出発。隣が中国人の男性。
ていうかトイレあるって聞いてたのにトイレない!?後ろの席に見当たらない😭
ここから3時間なのに辛い〜〜無理〜〜。


爆睡しつつも途中で起き、昨日買った海外あるあるの大きいチョコレートクッキー(もはやパンくらいのボリューム)を食べる。


ふと気付くと運転手のフロントの上に男女のマーク…。あれってまさかトイレマーク!?
そう思っているとおもむろに前の席の女性が立ち上がり後ろに行った!これはトイレだ!
添乗員さんに「後ろにトイレある?」と聞いたら頷かれたので当たりだ。
やった〜〜!!ヒャッホーウ!!!
心持ちが全然違う!!フーーー!!!


それはともかく添乗員さん愛想悪い。
チェコ人はサバサバ系な感じ。イタリアのニコニコした感じとは違うね。
ネットでチェコはサービス砂漠って言われてて笑ったw


11:00 バス着。ちょっと酔った。
散策開始!

晴れたー!青空が綺麗✨
f:id:wether12:20221204132030j:image
f:id:wether12:20221204132015j:image


11:15 ビートゥス教会。綺麗。
f:id:wether12:20221204132011j:image

f:id:wether12:20221204132026j:image

街中綺麗!楽しい!ドイツの夜にホットドッグ食べた広場に似てる。
f:id:wether12:20221204132034j:image

ここチェスキークルムロフはドイツ人に人気ナンバーワンで、日本人には2位らしい。分かる気がする。
f:id:wether12:20221204132019j:image

f:id:wether12:20221204132813j:image

チェスキークルムロフ城は月曜は閉まってた。残念だけど城は沢山見たからいいさ!
展望台からの景色綺麗!一望できる😊

f:id:wether12:20221204132807j:image
f:id:wether12:20221204132803j:image
f:id:wether12:20221204132754j:image


プラハ城で公式で飼っている熊さん。
募金するところがあったので、数ユーロ入れた。
f:id:wether12:20221204132810j:image


庭園うろうろ。紅葉のヨーロッパは初めてだ。とても気持ちがいい!
途中に野外劇場みたいなのがあって、ロミオとジュリエットができそうな感じだった。

 

お城からの景色が綺麗すぎて写真が選べないくらい!!
f:id:wether12:20221204133147j:image
f:id:wether12:20221204133143j:image
f:id:wether12:20221204133138j:image
f:id:wether12:20221204133134j:image
f:id:wether12:20221204133617j:image
f:id:wether12:20221204133623j:image


13:05 庭園出発。


13:50 パスタ屋。こじんまりしててお洒落!
f:id:wether12:20221204133609j:image

味は普通。でも美味しかった!!
やはり店員さんはサバサバしている。
1番安いパスタにしたけど1200円で辛い。f:id:wether12:20221204133613j:image


14:40 出発!

なんかユダヤ人の教会に行きたかったけど、全然違うところに入る。多分学校に侵入したわ。
そういえばトイレに行きたくなってきたが我慢!!17時のバスについてるはず!!


公園。親子が戯れていて微笑ましかった。
そういえばヨーロッパの紅葉って初めて見るかも!!ってさっき書いたね。

f:id:wether12:20221204134107j:image
f:id:wether12:20221204134116j:image
f:id:wether12:20221204134120j:image

とっても私好みの可愛いお店発見。
この街はどの家々も可愛らしくていいね。f:id:wether12:20221204134123j:image


16:00 時間が余ったし、夕暮れ時なのでもう1回プラハ城へ!!
f:id:wether12:20221204134111j:image

微妙に遅かった感あるけど、まぁまぁ夕焼けが見られた!良かった😊


16:30 わりかしいい感じでバス停到着。
トイレまであと少し!!
今日はトイレを中心に行動してたなぁと振り返りながらチェスキークルムロフを後にする。


16:45 バス停で待っていると、良い時間にトイレが到着。いやバスだ。
f:id:wether12:20221204134127j:image


16:55 無事に乗り込む。無事にトイレも行けて良かった〜〜。
行きも帰りも隣が中国人の男性…。別にうるさくないならいいけど。


17:00 出発!さらばチェスキークルムロフ
綺麗な街だった!!


爆睡。


18:10 起きてしまい暇。
20:00 ほぼ時間通りに到着!!プラハ〜〜!
戻ってきた感あるわ〜〜。


宿に帰ってきたら下の段の韓国人女子がいなかった。寂しい。ケイトと2人とかになってしまう。


00:00 就寝


こんな時間にケイトが帰ってきたと思ったら電気つけた!!信じられない!!ドミトリーで深夜0時過ぎに帰ってきて部屋の電気付ける!?
いくら確実にベッドにカーテンがあるとはいえ信じられない。私が善良な日本人だから良かったものの、他の人だったら言い合いになっていたかもしれない。(言いたい放題)
まぁいいや寝る。