ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

ノルウェー→デンマークへ

9/18 ベルゲン2日目→コペンハーゲン

8:10起床。あだち充風の夢を見た。家族が出てきた。

朝ごはんは昨日買ったエビのサラダ。ピンク
色。美味しいけど、なんか食べたことあるな〜と思ったら、サイゼリアの小エビのサラダのサラダが無いバージョンの味だ!
美味しいけどそんなにはいらないかなって感じの味。野菜が欲しい。半分だけ食べて後に回す。


何もやる気が起きなくてダラダラ。
ここは簡素なホテルなので荷物預けがない、従って12時のチェックアウトまで近隣をうろうろするくらいしかない!
ベルゲンは昨日見尽くして堪能したからまぁいいかな。

シャワー浴びて、ホットドッグ屋が開店するのを待って出発!


11:05 ホテルの目の前の大聖堂が空いてる!
やったー!静かで暗めでステンドグラスが綺麗だった。


11:20 トナカイ肉のホットドッグをゲット。
トナカイは英語でreindeerというらしい。
グーグル翻訳で発音を聞いて真似して、注文したら通じた!嬉しい😊
メニュー表見たらトナカイホットドッグのところはサンタさんになってたwそれでいいのかw

f:id:wether12:20221020092911j:image

味は普通牛とか豚とかと変わらないかな?
ただ口に入れた瞬間に毛皮の風味が広がる!!f:id:wether12:20221020092908j:image

簡単に言うとやや苦手寄りの味。
というか私はジビエ系苦手だったわ。

でも慣れてくるとまぁまぁな感じ!
鼻呼吸しなければ、美味しいといえば美味しい!!
焼きたてだしね☺️


そういえば今11:30
あと30分でチェックアウトしなければ!!
こんな時に妹からラインがくる。
前に応募した懸賞が当たってラッキー!貴重な収入源だ。
帰りつつトナカイを頬張りつつ妹にラインを返しつつ。食べ終わっても口の中にトナカイがいる気がして歯を磨く。


11:57 ギリギリチェックアウト。
エレベーターで親切なアジア人に出会う。


12:10 昨日下調べをしておいたお陰で、空港までのトラムにスムーズに乗れた。
空港まで450円くらいってのはありがたいね。

45分間トラムの旅。


12:55 空港到着!
空港内うろうろ。
食べ残した海老サラダを食べきる。うぇっぷ。
スイッチバックを預けるけど、完全自動で凄い。私のスイッチバックがベルトコンベアで運ばれていった…。


14:07 
なぜかコペンハーゲン行きの空港が国際線乗り場!もし万が一出国検査などをされたら終わりだ/(^o^)\印刷物何も持ってきてない!
(ヘルシンキ入国時のトラウマ)
しかも国際線のゾーンは後戻り不可って書いてある〜。


すんごい上手にピアノ弾く日本人のおっさんがいた!
ここさけ(心が叫びたがってるんだ)の曲、あの有名な…。(ベートーヴェンピアノソナタ8番の悲愴)


もういいやと思って国際線のゾーンへ。
普通に免税店が沢山あっただけだった…。
飛行機の通路もお洒落!北欧っぽい!

f:id:wether12:20221020093506j:image

そのあと妹とお母さんと電話で話す。
途中オスロ行きの人達がわさわさしてオスロ行きに騙されかけたけど、大丈夫だった。


16:00 無事にフライト。1番後ろの席を選んだら、まさかの窓がない/(^o^)\
次からはやめよう…。空いていたので1つ前の席に勝手に移動。
なんとなく勿体無くてコーヒーをもらう。苦い。
コペンハーゲンのことを調べてたらすぐに1時間で到着!


17:20 デンマーク コペンハーゲン🇩🇰

市内までトラムで15分!シングルチケットでいざ。


駅到着。早い。
ホテルが駅から徒歩2分で神。
駅裏は治安が悪いらしいけど、大丈夫そう。
ヨーロッパの駅ってかっこいいよね。

f:id:wether12:20221020093851j:image


シティホテルネボ にチェックイン!403号室。

f:id:wether12:20221020093847j:image
綺麗でいいね!洗面台が部屋にあるのが有り難い〜〜!!湯沸かし器とかあれば尚最高。

暖かくてしょっぱい物を求めて駅へ。
電子レンジを求めて!

coopに電子レンジあったー!
今回の旅はcoopにお世話になってばかり。


チキン豆サラダペンネを30DKKで、パック入りサラダ15DKKで買って帰る。何にしようかすごい悩んだ。
しかしこのチキン豆サラダペンネは温めるのか?冷やすのか??
結果少しだけ温めた。

f:id:wether12:20221020093842j:image

19時。野菜やや苦いけど、栄養栄養!
チキム豆サラダペンネ美味しい。

明日はコペンハーゲンカードを買おう。
どう回るかひさびさに頭使った。

多分23時頃就寝。