ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

マルタ4日目(学校3日目&ジャスティーナと謎のバー)

10/9 マルタ4日目 学校3日目


7:00 起床。
ライン通知が沢山ある。私は全然気付かないけど切っておいた方がいいかも。夢は忘れた。


8:00 マルヴィーナとマグォに、今日は多分フェリーが出てないって教えてもらった。
マグォは体調が少し悪い&天気が悪いから、今日はお休みするって😭


8:05 早めに出発。
8:30 バスが来ない。来たけど満員で乗れなかった。これでは早く来た意味がない〜!


この時間にバスに乗ったら確実に遅刻やん…。
まぁルーズっぽいからいいけど。


8:35 バスが来た。隣にマルヴィーナが乗ってきた😊バスチケット買うと安いよって教えてくれた✨


9:00 バス停に到着。確実に遅刻w
濡れた石畳なので、マルヴィーナの靴が滑る滑る。
一緒に恐る恐る歩いて楽しかった。


9:10 意外にもみんな遅刻せずに来てた。
ギーだけ2限目から来た。授業中もみんなトイレ行ったり電話しに出たり、授業を妨害しなければ凄く自由だ。マッヒェンが紙飛行機を飛ばそうとしたら流石に怒られていた。


授業難易度は毎回同様で、内容は簡単だけど説明が聞き取れないから難しい!
韓国人のチナがとても英語が上手な上に優しいのでとても助かる!彼女と同じグループになるとほんとラッキー。


今日のみ午後授業。
休み時間にマフィンを食べまくる。みゆきちゃんは面倒だからお昼持ってこなかったらしい。信じられない。
私は毎休み時間にマフィン食べてトイレ行ってるというのに。


午後の授業は発音の授業。
発音記号を学んだ!楽しかった!!
発音記号はアラビア語みたいな文字だけど、理解すれば面白い。


14:10 ジャスティーナに会う!
想像以上に可愛くてスタイルが良くて美人で目が真っ青!!凄い!顔の大きさが違う!!

f:id:wether12:20221103105211j:image

マルタで1番有名な食べ物は何か聞いたらうさぎだって!!
その流れでうさぎパスタを食べることになった。

近場のレストランに行ったら、うさぎパスタがなかったけど、店の人が私のために特別に作ってくれた/(^o^)\
味は鶏肉に近くて美味しかった!
ジャスティーナのビーフパスタも食べさせてもらって、とても美味しかった😊
しかも奢ってもらった。


ジャスティーナからマルタ名産のマルタフラワーの刺繍入りのマルタレース財布をもらった!
可愛い!!嬉しい!!大切にする💓f:id:wether12:20221103105206j:image


私のお土産であるジャパニーズトラディショナルテヌグイを渡した。朝顔市松模様
気に入ってくれたみたいで嬉しい!
ジャスティーナも私もトラディショナルなフラワーを相手に渡したんだねってお互い笑った😊


本当にジャスティーナは優しくて、ゆっくり話してくれて、とても会話が弾んだ。
おすすめスポットもたくさん教えてもらった✨


最後にツーショット写真を撮った。
道行く人に頼んだら、遠くから撮りすぎて私達がスモールだった。
場所を変えて別の人に頼んだら逆光で、ダークだった。
みんな写真撮るの下手すぎ。
結局ジャスティーナと私でセルフィで撮った。これが一番いいのでは。
素敵な思い出になった!


ジャスティーナを紹介してくれた職場の先輩のことも話してくれて、日本に来た時に箸を作ったり染物をしたり楽しんだと言っていた😊


15:45 たくさん喋ってお別れ。
英語でも全然会話が途切れずに喋れた!楽しかった!!

何かあれば全部ジャスティーナに言ってねと言ってくれた。心強い!!


その後フェリーがまた欠航していたので、今度はバスの回数券を買って満員バスに乗った。

しょっちゅう欠航するフェリー。猫ちゃんがいた!
f:id:wether12:20221103105156j:image


17:30 帰宅。眠いので寝る。マルヴィーナも部屋にいて休んでた。シエスタすると言って寝たら笑われた。


19:30 起きる。うさぎパスタがまだお腹に残ってて、でもなんだかなーって感じでぼんやり。


20:00 マルヴィーナから突然今からパーティーに行かないかという誘われる。そういうこと本当にあるんだ!?
何か飲み物を飲んで英語を喋る練習になるらしい。エキストラクラスって言ってたw
これは行くしかない!!


20:30 いざパーティーへ。

クラブみたいな飲み屋みたいなところに沢山の人がいた。まわりみんなコロンビア人ばっかり!!/(^o^)\
ワーオコロンビアン!!ってマルヴィーナと笑うw

結構ガチな感じのバーである。
f:id:wether12:20221103105204j:image


マルヴィーナ、私、コロンビア女子2人とたくさん喋ったけど、質問が聞き取れず苦労。英語レベルが違いすぎる…。
あと、発音が少しでもなまってたら全然違う単語に聞こえて聞き取れない😭
雰囲気は楽しかったけど、気苦労と英語の出来なささで疲れた。でもコロンビア人のリサという友達?ができた。


マルヴィーナがトイレ行って、私が1人になってしまい、ロシア人の男の人に声をかけられる。
英語が下手だけど1対1だったのでゆっくり話せた。35歳で色々彼氏はいるかとかそんな感じだったので、少し話して友達ときてるからじゃあね!と言ってさよならした。

テーブルもあり、気の合う人達と自由に話せる感じ。
f:id:wether12:20221103105200j:image


マルヴィーナを探すと、沢山のコロンビア人に囲まれていたww
ビールを飲みながらコロンビアーーン!!って言っててめっちゃ楽しそうだったww
流石に疲れたので先に帰るねって言ったらwhy!?って聞かれた。そりゃ英語をそれだけ話せれば楽しいだろうけど私は疲れた😊
タイヤード?って察してくれたので、私は1人で帰ることにした。


22:30 夜道を帰宅。ひとけが全くなくて怖かった〜〜!!ここで襲われたら終わりだと思いながらダッシュで帰宅した。


お風呂入って寝る。


00:10 マルヴィーナ帰宅。バーが閉まったらしいwバー閉まるの早くない??


00:25 就寝。