ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

マルタ17日目(学校12日目&クレープとトーク)

10/22 マルタ17日目 火曜


学校は楽しかった!
熟語を覚えるのが難しい!!
最後に言われたお題をグループで考えるのも楽しかった。(頭文字にTが付く映画とか)
トイストーリーを思いついてればシーズン1〜4で4個稼げたのに…!!笑
ロックバンドの名前ってお題の時、ジョジョ5部のスタンド名をあげれば勝てたかもしれない(笑


学校帰りに海岸を歩き、みゆきちゃんとクレープを食べた。

お洒落なお店!
f:id:wether12:20221112210340j:image

生クリームチョコレートクレープ。
甘くて美味しかった✨
f:id:wether12:20221112210343j:image

帰りがけに、ジョギングしていたマルタのおじさんに、日本人?とか色々話しかけられた。国際交流だ。みゆきちゃんは色々話してて凄い。私は例によって知らない人と話すのは苦手なので相槌を打ちながら流していた。


19:45 マルヴィーナがタンゴレッスンに出発。
私はご飯を作る。今日はテリヤキチキンリベンジ!!
テリヤキチキンのタレだけじゃなくて、塩と味の素も入れたらすごく美味しくなった!わーい!
ご飯とスープを作って食べたら最高だった。
f:id:wether12:20221112210337j:image


マグォが来てヌードルを作ってた。
ヌードルにチーズをかけていて「フランス流✨」と言っていた。
明日マルヴィーナと一緒にヌードルを作ろうという話になった(マルヴィーナ不在なのに勝手に)
楽しみ!


マグォと食事しながらたくさん話した。
来年の4月に3週間くらい日本に来るらしい!
絶対連絡してねって伝えた😊
フランスとスイスに来る時にも言ってね!って言われた😊
(後日談としては、2020年の4月はコロナが流行して日本に来られなくなってしまった。旅行のキャンセル代金が凄いことになったと嘆いていた😭)


日本に来るなら京都の滞在を勧めておいた。
あとはマグォはイタリアでイタリア語を4ヶ月+α勉強していたらしい。すごい!
イタリア語とフランス語とスペイン語ラテン文字から来てるからなんとなく同じらしい。
学校で2年間ドイツ語を選択したけど、全く違くて難しかったとのこと。


イタリアでトモヤとケイトって日本人と友達になったらしい。知ってる?って言われたけど知るわけない/(^o^)\who is he????笑
なぜかトモヤとケイトの写真を見せてくれた。だから知らないってば(笑


あとマグォは私のクラスの他の日本人の名前を全く覚えてなかったw
教えたので、明日声かけてみる!って言ってたけど間違えないようにね😊


そういえばマルヴィーナを見ないけど、シャワーに入ってるの?って聞かれた。マルヴィーナはタンゴレッスン中なので居ないよって言うと、マグォはマルヴィーナがシャワー終わるのをずっと待ってたらしくて笑ったw
それだったら2時間くらい入ってることになる/(^o^)\


マグォのおかげで寮でもたくさん話せて楽しい😊ありがたい!!


マルヴィーナ帰宅。明日のヌードルディナーに誘ったら快くオッケーしてくれた👍