ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

マルタ18日目(学校13日目&寿司パーティー!)

10/23 マルタ18日目 水曜日

初めて宿題が出た!
5分で終わった。


クラスメイト達がうちのアパートを見にくる予定のつもりが、そのまま寿司パーティーに。

みほちゃんとわかなちゃん、ゆきさん、マグォ、マルヴィーナ。みゆきちゃんはトルコ人がご飯を作るというのでそちらに行ってしまった。

海苔巻き!!
寿司のお米はうまく炊けたけど、時間が経ってパサパサ。
f:id:wether12:20221112212248j:image

マグォが手作りでフラマンキッツァを作ってくれるらしい。
写真右上が焼く前のフラマンキッツァ。f:id:wether12:20221112212227j:image


わかなちゃんが巻くのが上手い!
f:id:wether12:20221112212232j:image

みほちゃんが切ってくれた。
f:id:wether12:20221112212253j:image


海苔巻き完全!お酢の味がしない。
まぁ美味しかった!!
f:id:wether12:20221112212239j:image


フラマンキッツァは美味しかった!!
フランス人の手作りのフランス料理だなんて嬉しすぎる。
f:id:wether12:20221112212244j:image


マルヴィーナが気を利かせてコーラを買ってくれた。
みんなでご飯を食べて楽しかった😊
寿司とフランス料理って凄い組み合わせだ。f:id:wether12:20221112212301j:image


20:20 そのままの流れでセントジュリアンのバーへ。

いかにも怪しげなバー。みんなバー好きだよね。
f:id:wether12:20221112212257j:image

マグォが以前に飲み物の氷であたってて、それを伝えたらみんな怯え出してしまった。
特に明日フライトのみほちゃん。

そう言われてみると怪しく見えるカクテル達。f:id:wether12:20221112212628j:image


ポテト頼んだのに半分以上残しててびっくり。信じられない。頼んだものは全部食べるべきである。

そして初対面の日本人女子もいたのでグループでワイワイ話す。その子が早速腹痛を訴えたので、私がいかなる時も持ち歩いている薬(腹痛や酔い止めなど様々)を分けてあげた記憶がある。


23:30 帰宅。
マルヴィーナが就寝してたからひっそりとお風呂に入って、そのまま髪も乾かさずに寝た。


楽しい1日だった!
0時就寝。