ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

マルタ9日目(学校6日目&タロット占い)

10/14 月曜日 マルタ9日目 学校6日目


7:00 起床
マルヴィーナがイタリア旅行中で居ないからぐっすり寝れるかと思いきや、寝付きが悪い。何度も起きた。


学校。
今日は月曜日だからニューフェイスが来る!
とみんなでそわそわしてたら、まさかの1限目は日本人4人とマグォだけw


多分新しい人が来るから、月曜が一番簡単な授業だと思う。
好きなスポーツなどについてやった。
剣道は皆知らなくて残念!
フェンシングに似ていると説明した😊
わかなちゃんも中学で3年間剣道をやってたらしい!


2限目。ついにニューフェイス登場。
皆早口で名前が聞き取れなかった。
ドイツ?とアンジェラが同い年くらい、あとはまぁまぁ年上のおばさま2人。


場面を英語で説明する授業は難しかった!
あとは、紙に書かれたスポーツをジェスチャーで当てるゲームをした。
私はスノーボードとモーターバイクとダンスだったw
その後のディスカッションは難しかった!


お昼ご飯はみゆきちゃんとパスティッツァのリコッタチーズ味とチキン味を食べた。
1つ0.5ユーロで美味しかった!


14:45〜17:00 昼寝
シャワーと洗濯。
今日は日本食パーティ!
昨日はブラジル人の名前がマルタさんだと初めて知った。紛らわしい。


18:00 あつみさん、マヨさんが来る。
なんと炊飯器持ってきた!いいなぁ。
年上の日本人組はスーパーへ。
みゆきちゃん合流。

メンバーはマルタさん、マグォ、あつみさん、マヨさん、ゆきさん、みゆきちゃん、私の7人。


19:00 ボルシチ風スープ、ひき肉野菜炒め、お米、カプレーゼ、生ハムメロン??を作る。
美味しかった!!

f:id:wether12:20221106184440j:image

マルタとあつみさん、凄く仲良しかと思ったら、初日に1回同じクラスだけだったらしいw
マルタさんの孤高の一匹狼みたいなかっこよさに惹かれたらしい。


あつみさんが大阪、マヨさんが吉祥寺でお店を出してる調香師&タロット占いの人(英語でタロットが出来るようになりたいらしい)、ユキさん(広島の人)と知り合いになった😊


あつみさんが面白い人で、マルタさんに普通に日本語で話しかけてるw
「マルタはマルタって名前だからマルタに来たの?」とか、「だよね〜〜!マルタ!!」とか😊


あとマルタさんはスピリチュアルな研究をしていて、頭から紫のチャクラが出ているらしい。オーラは見えないけど、気は感じるらしい。
嫌な人は嫌なオーラだって。
それを聞いてあつみさんが「オーラを感じるなんてわたしと一緒や!!」って言ってて笑ったw
ていうか占い師とスピリチュアル研究者がいるこの集まりは怪しさ満点である。

ちなみにマルタさんが持っていたスピリチュアルなポストカード。
f:id:wether12:20221106184448j:image

この国マルタには、スピリチュアルな力があるらしい。怪しさしかない。


そして人生初めてのタロット占いをしてもらった!!
仕事か恋愛か悩んだけど、とりあえず恋愛で。


以下タロット結果。


今。キングの逆位置。自由気ままに好きなことをしている。


過去。エイトオブカップス。新しいことを見つけてたいと思った、見つけた。


未来。フォーオブコインズ。隠れているところに良いものが見つかる。離れたことで彼の良いところが見つかる。


自分の気持ち。ページオブワンド。自分の好きなようにしたい。


彼の気持ち。セブンコインズ。離れているからこそ見つかる気持ちがある。


サポートカードはトゥーオブカップス。話し合うことで平等で対等な関係を築ける。


未来。ザ・フール。旅に出てる絵。目の前には崖。崖には怪物。犬が旅人の衣を咥えて、崖の方にはいかないようにしている。
悪いカードではないらしい。でも足元をちゃんと見ないといけない。行き当たりばったりで旅行に行くのではなくちゃんと考えてから行くこと。
このカードを引いた瞬間、マヨさんが「旅に出てるwww」って笑ったのが面白かった。

タロットカードはこんな感じ。f:id:wether12:20221106184445j:image


というわけで概ね当たってる気がする。
でもタロットカードの前にカウンセリングをして、現状や自分の思いを聞いてるから、これカウンセラーでは?と思った。
でも面白かった。


梨みたいなものも食べてたくさん話して楽しかった!
23時くらいまで喋った。


寝る前に、私が最後に引いた今後のことを表すザ・フールのカードが気になったからネットで調べてみた。


ザ・フール】
始まりでもあり終わりでもあるカード、正位置と逆位置で解釈を分けない。そしてナンバーは0番!!自由を表すカード。旅人は楽しそうだが、崖などがある。


なるほど。厨ニ心をくすぐられるカッコいいカードだということが分かった。
というか私が自由すぎるww


知り合いも増えたし面白い1日だった!