ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

マルタ19日目(学校14日目&寮プチお別れ会)

10/24 マルタ19日目。


英語の文法、最上級の勉強。
学校の最終日前なので、今日はその人のレベルに合わせたファイナルテストだった。
しかし私のテストがない!
ニコル先生に聞いたら、事前に言わないとその人個人に合わせたテストは作らないそう。そんなシステム知らなかった〜〜。
お情けで統一規格のテストを受けさせてもらった。お情けが多い。
まぁまぁ解けた気がする!!


そのあとバス停のパスティッツァを食べたけど美味しくなかった。


みゆきちゃんとブルーグロットという所に行ったけど、晴れてるのに波が高くて船が出ておらず。青の洞窟は見られなかった。

晴れていたら小船に乗って青の洞窟が見れたはず。8ユーロで行けたのに残念!

f:id:wether12:20221112215758j:image

まぁ波が高い青い波が見られたからよしとしよう。

f:id:wether12:20221112215753j:image

鷹匠かな?鷹がいた!!
f:id:wether12:20221112215740j:image

17:00 帰宅。
シャワーを浴びて最後の洗濯を回す!!
週末雨予報のため。


今日はヌードルパティー!!
(本当は昨日ヌードルを作るつもりだった。)


マグォと買い物。ヌードルを買い、フランスのおすすめチーズを教えてもらった。3.99ユーロ。
せっかくなので買おうとしたら、マグォが全部払ってくれた!プレゼントだって!
有難い〜〜😭


マグォとヌードルを作り、マルヴィーナも一緒に食べる。
麺をすくう時に、マグォがパスタを取り分けるおしゃれなやつを使おうとしててさすがフランス人!ってなった。
とても美味しかった。
f:id:wether12:20221112215745j:image

みんな箸で食べようとしたけど諦めてたw
マルヴィーナが食べるのが遅くて、朝までかかるんじゃない?とか言ってたw
来週マルヴィーナはホリデーだからその間マグォが1人になるね。その間1人でフリーダムに毎日パーティーしてたら良いw

韓国人と中国人、と日本人は違うって。
日本人は優しいって言われた、嬉しい。
私は日本人はみんなと同じことを言う、って言ったらマグォが討論しないからいいじゃんって言ってたけど、なんか違うような。
マルヴィーナの故郷ウルグアイでは毎日殴り合いの討論をしてるらしくて笑ったw


マルヴィーナがヌードルのお礼に、気を利かせてスイーツを買ってきてくれた。
アイス!美味しい!!
お金を払うって言うより、なにかを買ってくるスタイルなのね。


3人でゆっくり話すのもこれで最後だと思い、手ぬぐいをプレゼントした。f:id:wether12:20221112215748j:image
マグォは魚が好きだから金魚を選んで、マルヴィーナは桜柄!
喜んでくれた!


マグォのマルタ旗にメッセージを書いた!
海外で出会った友達に書いてもらってるんだって😊
f:id:wether12:20221112215743j:image

私も思いついて、マルタのガイドブックにコメントを書いてもらった!
f:id:wether12:20221112215800j:image

マグォとマルヴィーナのメッセージ。
とっても嬉しいし、今でも大切な思い出。f:id:wether12:20221112215737j:image

22:30まで話して解散。
家でパーティーしてるってのがいいよね😊