ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

マルタ7日目、コミノ島のブルーラグーン!

10/12 マルタ7日目。土曜日。


7:00 起床。
昨日ジャズフェスティバルで帰りが遅くなったためなんの支度もしていない。

8:55  出発。

9:15 予定通りバスが来た。
1時間半の長旅なので座れてよかった。
みゆきちゃんと同じ職業だったので、仕事の話で盛り上がる。
その後私は爆睡。


10:30 マルタ島最北端に到着。
10:40 フェリーでコミノ島へ。


11:00 コミノ島着。ブルーラグーン綺麗!!
透き通るような青色!!船が浮くような青色!!
f:id:wether12:20221105110643j:image


コインロッカー代が5ユーロかかるらしい。
そういうこともあるかと思い、私は長いキーチェーンと、南京錠を持ってきた!!

カバンに南京錠で鍵をかけ、看板の脚にキーチェーンをつなぎ、あら不思議簡易ロッカーの出来上がり✌️
バックパッカーの必需品✨
みゆきちゃんに感心されたw


11:30 泳ぐ。気持ちいい!やや寒い!!f:id:wether12:20221105110639j:image

足がつかないところもみゆきちゃんはスイスイ泳いでいてすごい。みゆきちゃんは海の生き物だったんだな。私は陸の生き物だ。


みゆきちゃんが対岸まで泳ぎたそうにしているので見送る。本当に対岸まで泳いで行った。すごい!!


12:30 昼食。チキンバーガー6ユーロ。
美味しい。
f:id:wether12:20221105110632j:image

コミノ島は日陰がないので焼ける焼ける。こんがり!!!!
f:id:wether12:20221105110627j:image


13:30 泳ぐ。気持ちいい。
プカプカ浮くのも楽しい。飛び込みしている人もいた。
f:id:wether12:20221105110618j:image


14:30 寒くなってきたので上がる。
まさかのみほちゃんとわかなちゃんに会う。2人はこれかららしい。
2人はバッチリコインロッカーに荷物を預けてて、普通そうだよなと思った。


15:30 トイレで着替え、帰りのフェリーへ。
混んでた。
f:id:wether12:20221105110623j:image


16:15 帰りのバス座れず!55分くらい立ちっぱなし。最後15分座れた。疲れたし車酔いした。


17:30 トイレットペーパーを買って帰宅。

土日でイタリアに行くと行っていたマルヴィーナに会う。まだ行ってなかったんかい。
荷物をほとんどまとめて行ってしまった。本当に土日だけだよね??
出かける直前に呼び止めて洗濯機の使い方を聞いておいた。


洗濯機を使う。1時間半かかったけど綺麗に洗えた!!1ヶ月半ぶりに洗濯機を使ったけど、なんて便利な機械なんだ。


夕飯は自炊して鳥の手羽先を醤油とだしの素と塩で煮込んだ。
鳥の手羽先が全然中まで火が通らない。2回くらい温め直した。なぜうちには電子レンジがないんだと100回くらい恨んだ。
最終的に200度のオーブンに突っ込んで焼いた。

とりあえず手羽先が煮込まれていたのでスープはとても美味しかった。
手羽先も美味しかった。
f:id:wether12:20221105110635j:image


22:00 今日は珍しく誰もいないから寮でのんびり。
マグォはセントジュリアンで友達と喋ってきたらしい。楽しそうでなにより。


22:30 明日は日曜の朝市に行く予定。
明日も早起きか…。眠い…でも日曜しかやってないし頑張る!!就寝。