ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

ヴェネツィア3日目、離島巡り!!

10/30 ヴェネツィア 3日目f:id:wether12:20221119203730j:image

7:15 起床。起きたら外人が1人増えてた。

8:40 出発!!


ヴァポレットの1日乗り放題券を買い、いざサンジョルジョマッジョーレ教会へ!!f:id:wether12:20221119154116j:image


9:30着。鐘楼6ユーロ。
鐘楼内に小さな祭壇があった。
f:id:wether12:20221119153918j:image

ジョジョ5部の聖地!!エレベーター!!
f:id:wether12:20221119153929j:image
10年前と同じくエレベーターで無駄に写真を撮りまくる。

上からの眺めは最高!!
f:id:wether12:20221119153925j:image
f:id:wether12:20221119153914j:image

f:id:wether12:20221119153921j:image

個人的にはサンマルコ広場の鐘楼よりもこっちの方が好き。島がたくさん見れるし、サンマルコ広場も見えるし。
たっぷり25分いて大満足。というか今日寒すぎて震える。風邪ひきそう。


あと海辺で「トリッシュは俺なんだ!!」ごっこ。楽しい〜〜。
f:id:wether12:20221119154124j:image


10:20 ヴァポレットに乗りサンマルコ広場に戻る。
f:id:wether12:20221119154120j:image

あっという間にサンマルコ広場
さっきまで見えてた鐘楼があんなに小さい!f:id:wether12:20221119154128j:image

一旦寒すぎるのでホテルへ。ヒートテックあったかい〜〜!!神!!
アイさんに今日は天気が悪くて写真の取れ高が悪いから、ムラーノ島に行くのはやめた方がいいと言われる。
もっと早く言ってくれ。もう1日乗車券買ってしまったわ/(^o^)\

 

出発後、通りかかった書店。なんか有名らしい。店内にゴンドラ!
f:id:wether12:20221119154901j:image

店の裏側には本の山。
ここで写真を撮るのが流行ってるのかな?f:id:wether12:20221119154905j:image

11:20 ムラーノ島へ!!
11:30 ムラーノ島到着。
f:id:wether12:20221119154858j:image


ガラス工芸の島ということで期待。
見てるだけで楽しい✨

葡萄のガラスの置物素敵だな〜!!f:id:wether12:20221119155154j:image

アクセサリー類も可愛い!
f:id:wether12:20221119155149j:image

どこを見てもガラス製品が沢山。
f:id:wether12:20221119155146j:image
実際に職人さんが作ってるところも少し見れた!
しかし売ってるものは大体どこも一緒だ…。
オレンジ色のブレスレットが可愛かったけど、ちょっと形が好みではなかったので買わず。
青とか多いけどオレンジ系少ないのよね。


お昼ご飯がてらパン屋でケーキを買う。
1.3ユーロ。美味しい!けど食べにくい!これは食べ歩きするタイプじゃないな…。

そしてトイレに行きたくなる。あと少しお腹すいた。近くのバルにトイレがあることを確認し、パンを1個買いトイレを済ます。
f:id:wether12:20221119155151j:image
なんてスムーズ。2ユーロでお昼とトイレが済んだ。

ムラーノ島では何も買わず。昨日大安売りのガラス系買ったしね。


13:20 ムラーノ島出発。ブルーノ島へ。
みんな考えることは同じで、観光客が大挙して同じルートを辿っている。


13:50 間違えてトルチェッロ島に来てしまった。

あとで来る予定だったし、このまま観光!
悪魔の橋を見る。ある日突然1日で出来たことから由来するらしい。
f:id:wether12:20221119203126j:image

というか悪魔の橋くらいしか見るものがない。
でも自然豊かで静かでとても綺麗な島だった!来てよかった😊
f:id:wether12:20221119203122j:image

小道も絵になる!
f:id:wether12:20221119203118j:image

14:20 トルチェッロ島出発。
14:25 今度こそブルーノ島到着。
レース産業が盛ん。綺麗。そして街並みがカラフル!!写真を撮りまくった✌️
曇りじゃなかったらもう少し綺麗な写真が撮れたかな。

f:id:wether12:20221119203428j:image
f:id:wether12:20221119203442j:image

キャンディ型のガラスの小物!可愛い✨
f:id:wether12:20221119203431j:image

途中のお店で、ペンダントトップ2.5ユーロを発見!私が3日歩き回った結果、ペンダントトップ2.5ユーロが底値!!

f:id:wether12:20221119203436j:image
f:id:wether12:20221119203433j:image

吟味して買う。ピンクのものがなかなか見ないから可愛い!あとは小さくて丸いやつ。
店員さんがハンドメイドだから歪んでるのよって言ってくれた。そういうのが良い👍
5個も買ってしまった。しかも全部ネックレスの紐をつけてくれた✨
本当は6個買う予定だったけど、1個は店員さんが持った瞬間に壊れてしまった。危なかった…。5個で満足!!

 

島をウロウロしてるだけでも楽しい。f:id:wether12:20221119203533j:image

 

あとは有名な教会、設計ミスで傾いてるらしい。たしかに傾いてる…!!
f:id:wether12:20221119204629j:image

ピサの斜塔は傾斜5度傾いてると聞いたので、どんだけピサは傾いてるんだろうか。


15:45 ブラーノ島出発!寒いし疲れた!!
でもヴァポレット乗り放題券買ったからもう少しヴァポレット 乗り回したい!!


16:20 ヴェネツィア到着。
結構疲れた…。


16:40 食べたいと思っていたビザ屋。
美味しい!でもパン系のピザ!!
f:id:wether12:20221119203529j:image
感動的な美味しさではないけど、今回のイタリアで初のピザなので感慨深い。


17:20 ピザ屋出発。
めっちゃ疲れてるけど大運河巡り!!
響きはカッコいいけど、ヴァポレットに乗るだけ。サンマルコ広場→サンタルチア駅!
快速に乗るつもりが間違えて各駅停車に乗ってしまった。まぁいいか。
夜のヴェネツィアは良い。
f:id:wether12:20221119204546j:image

f:id:wether12:20221119204550j:image
f:id:wether12:20221119204553j:image

19:00 帰宅。
これからの飛行機の予約を取りまくる。
マグォにもらったヌガーらしきものが美味しい!食べ方がよくわからないけど、パンに塗ったりして食べよう😊


22:45 就寝