ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

ヴェネツィア2日目、パスタやチョコケーキ

10/29 ヴェネツィア 2日目。

8:15 起床。眠い!昨日2時に寝たからだよね。

10:00 ゆうこさんをお見送り。あすみさんとさよならする。というかゆうこさん私の荷物の3倍はあるな…物凄い量だわ…。

 

出発!運河を見ると傘を差しながらゴンドラ乗ってる、なんだか珍しい。f:id:wether12:20221118193019j:image


11:15 アカデミア美術館。
アカデミア美術館にダビデ像があると思い込んでいたけど、まさかのダビデ像フィレンツェのアカデミア美術館!!マジかー!!!12ユーロ損した!?!?


しかし、ジョルジョーニの傑作の嵐、ティッツァーノの絶筆ピエタを見ることが出来て良かった。
特にピエタは、絵の隅にティッツァーノと息子が祈る様子が描かれていて、ペストから逃れられるようにという思いが込められていたらしい。
f:id:wether12:20221118193022j:image

しかし結局この絵は完成しなかった。なぜかというとティッツァーノがペストで病死したから…しかも息子も5日後に亡くなる。絵は弟子が完成させたらしい。なんとも辛い。
色々思いが込められて凄い記憶に残る作品だった。

 

他にもヴェネツィア画家の作品がたくさんあって、当時の500年前のヴェネツィアと今のサンマルコ広場を比べられたり出来て楽しかった。f:id:wether12:20221118193038j:image


13:15 出発


13:25 サンタマリアデッラサルーテ聖堂。
無料で内部見学。チラ見。
f:id:wether12:20221118193742j:image

13:30 出発。雨が降ってて辛い!!


13:50 お昼はネットで評判のパスタ!f:id:wether12:20221118193744j:image

6.5ユーロ 、カモ味。鴨肉美味しかった✨
もちもちだった〜〜これぞ求めていた味✨f:id:wether12:20221118193732j:image


14:30 おやつに近くの菓子屋さんToneloへ。
種類がたくさんあって選べない!!
しかも1.2ユーロと安い✨
f:id:wether12:20221118193749j:image

カラフルなケーキに目移りする!!
f:id:wether12:20221118193737j:image

ティラミス2.5ユーロを中で食べて、チョコケーキ違う種類を2つホテルへお土産に😊
ティラミス美味しかった〜〜!f:id:wether12:20221118193730j:image


15:30 帰宅。お昼寝。


16:15 出発
16:25コッレール美術館。初めて来た。ドゥカーレ宮殿と共通のチケット。10年前は知らなかったわ。
中は綺麗。サンマルコ広場を建物の中から見渡せるのが楽しかった。
f:id:wether12:20221118194556j:image

色々な展示物。本の中に隠し拳銃が!!
かっこいい。
f:id:wether12:20221118194552j:image

外に出るともう夜に。ライトアップが綺麗だ。
f:id:wether12:20221118194600j:image

17:20 出発。

国立考古学博物館と国立マルチャーナ図書館に入ろうとするが、コッレール美術館と一緒だったらしい。気がつかないうちに行っていたのか。


リアルト橋まで歩いて、美味しそうなピザ屋を発見。
明日明後日はピザとパスタにしよう😊


ドミトリーで1人でご飯を食べていたらキーくんがやってきた!餌をよこせと可愛い。パンの耳をこっそりあげた。キーくんが一緒だから全然寂しくない😊

f:id:wether12:20221118203752j:image
f:id:wether12:20221118203756j:image

夕飯は昨日残った生ハムとチーズ、昨日買った食パンなのでお金が浮いて助かる✨f:id:wether12:20221118194545j:image


帰宅後フライト予約をしたりなんだり。
この予約が神経使うんだよなぁ。

さっきのケーキ屋で買ったチョコレートケーキ2種。美味しかった〜!!

f:id:wether12:20221118194548j:image


キーくんがめっちゃ可愛い!!
眺めてたらオーナーのアイさんがブラシを持ってきたので一緒にすく。キーくん嫌そう。
キーくんはロシア語とイタリア語を話すらしい。すごい。(なんか昨日も言ってた気がする)f:id:wether12:20221118203800j:image
ねむねむなキーくん。


23:20 就寝。
明日こそムラーノ島ブラーノ島へ行くぞ!!
ちなみに今日のドミトリーは外国人と2人。
マナーモードにしてないからうるさいw