ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

マルタ11日目(学校8日目&街歩き&憂鬱なバー)

10/16 マルタ11日目 水曜日


クラスメイトのアンジェラに英語上手だねと言ったら、リスニングとスピーキングは出来るけど、文法が全然分からないと言っていた。
マグォもそう言ってたし、ヨーロピアンはそうなんだろうな。
アンジェラは学生で社会福祉士(ソーシャルワーカー)を目指してるみたい!


午後はマルタの街をぶらぶら。
やっぱり建物が綺麗だよね。
f:id:wether12:20221107214310j:image

港を歩いているだけで気持ちが良い。f:id:wether12:20221107214315j:image

 

14時過ぎ帰宅、お昼ご飯!
お米が綺麗に炊けたぞー!!!!やったー!!
f:id:wether12:20221107214319j:image

そぼろと野菜の炒め物。自炊最高。
f:id:wether12:20221107214306j:image


今日はあいにくの曇り。
お腹痛い。

今日の夜はバーに行ってまた不特定多数の人と話さなければならない。今日はマグォも行くというから、あまり行きたくないけど折角だし行こうと思う。

 

19時過ぎ、夕食。
何作って食べたか全く覚えてない。
なんだこれ??
f:id:wether12:20221107214301j:image

ご飯、マグォだけ食べるのが遅い。というかいつも遅いw


20:00 バーに早く着きすぎた。
かなさんという日本人に会う。

毎度毎度ガチな感じのバーである。f:id:wether12:20221107214259j:image


バー。ブラジル人やロシア人と話す。
大道芸人みたいなドイツ人がいて、ジャグリングしてた。色々ボール投げとかしてて楽しかった。
そのドイツ人が帰りがけに「今を生きろ、この瞬間を生きろ」と言い残して帰って行ってかっこよかった。


22:30 帰宅。


ブラジル人のマルタが今日が最後らしい!
知らなかった!!
ブラジル産のボールペンをもらった。嬉しい!!
2回もハグしてもらった。
代わりに日本の5円玉をあげた。縁起のいいものだと知ってたらしい。


00:00 就寝