ヨーロッパ バックパッカーケチケチ1人旅

ヨーロッパ3ヶ月、ケチケチ1人旅!

バルセロナ3日目→トレドへ!

10/1 バルセロナ3日目→トレド1日目


8:00 起床 眠い。
職場の先輩Mさんと行動する夢を見た。
安室さんが出てくる漫画にH3という名前を付けていた。


10:10 出発 
サンツ駅へ。結構ギリギリかも!?!?

10:35 まぁまぁな感じでサンツ駅到着。
スペイン国鉄、レンフェという新幹線に乗る。

10:50 席に座る。
スペイン人で日本語喋れる人が話しかけてくる。京都に年1で行ってるらしい。凄いなぁ。グラナダにまたおいでって。あと、その人にとってヨーロッパはつまらないって(笑

寝たりご飯食べたりトレドの予習したり。


13:45 マドリード着。
途中でパンを買いお金を下ろし、ここから地下鉄に乗り、その後バスでトレドへ!
地下鉄はパシフィコ乗り換えのラグーナ行き、お母さんに覚えさせると「パシフィコ横浜とラグーナがまごおり」と覚えた。


メトロの10回券を買う。
さっきの乗り換えをお母さんに覚えてるか聞くと、「ラグーナがまごおり」と答えたので覚えていたようだ。


乗り換え。車内がすごく混んでいてお母さんと遠くになってしまった。
ここで降りるよ!と行ってホームから出るとお母さんがいない!!

と思ったらまさかの反対側ホームに出てて笑ったw
(どうやら車両の両側のドアが開いたらしく、私と母でそれぞれ反対側に降りてしまった)

お母さん!と呼んだらキョロキョロして遠くに行ってしまった!そっちじゃないww

合流後、笑ったと言ったらお母さんは焦ってたらしくて怒られた/(^o^)\


15:30 トレド行きのバスに乗る。
トイレと水補給を迅速に済ませる。

トレドには電車で行くと早い&簡単&駅のアズレージョが綺麗らしいけど、安さ重視でバス!青空の下で少しずつバスでトレドに近づいていくのもオツだね。


16:15 トレド到着!!

バス停はトレドの街の下の方にあったので、坂道やエレベーターを登りながら街を目指す。
長いエレベーターがあって結構近代的だった。

坂の上に到着!
周囲の街並みが落ち着いた色合いで素敵。
f:id:wether12:20221028161019j:image

トレドはお母さんが数十年前に新婚旅行でも来たようで、今回一緒に来られて本当に嬉しい✨

石畳を歩いて、ホテルを目指す!


17:15 ホテル到着。
トレドホスペデリアカサデシスネロス!名前が長い。ネットでホテルの評判がとても良く、朝食も美味しいらしい。

フロント、趣があって素敵!!笑顔のおじさんが出迎えてくれた。
f:id:wether12:20221028160107j:image

館内全部がトラディショナルな雰囲気✨f:id:wether12:20221028155339j:image

観葉植物や小物のセンスも全てお洒落に見える。
f:id:wether12:20221028155343j:image

お部屋の内装も素敵すぎる…。
写真には写ってないけど、タンスや窓際もこんな雰囲気で最高。
f:id:wether12:20221028155335j:image

街に出る前に、廊下の朝食会場をこっそり覗き見する母。
f:id:wether12:20221028155331j:image

ホテルには屋上があり、トレドの街が見える!f:id:wether12:20221028155326j:image

遠くに見えるのはアルカサル宮殿!
この屋上が好きで、滞在中に何度も来た✨

 

18:15 出発!!
トレドの街を見ながら歩くのは楽しい。f:id:wether12:20221101105427j:image


19:20 レストランに行くが、20時からだと言われ予約だけして引き返す。

マサパンを買う。砂糖みたいな。


血の門からの夕日が綺麗。
坂の下に銅像が立ってて、お母さんが「あれ有名な人じゃない?」とかいってるけど、あの手の銅像で有名な人だった試しがない。


20:00 レストランLa Abadía Cervecería Artesanaへ。
チキンのラタトゥイユ、イベリコ豚のアソート。美味しかった!!

f:id:wether12:20221101100759j:image

パンや白ワインも頼んで満足✨
半地下のレストランで内装もお洒落、雰囲気が良かった。

 

帰り道、ライトアップされた建物が綺麗!!f:id:wether12:20221101100756j:image

この時間だと観光客もいないので、沢山写真撮影✨
f:id:wether12:20221101100811j:image


21:45 ホテル着。
ホテルの外観も明かりがついていて綺麗だ。
f:id:wether12:20221101100808j:image

ホテルのおじさんにドライヤーを借りようとしたが、ドライヤーが通じなかった。


ホテルの屋上で星と街をみる。
ベンチがありゆっくり出来て良いね。
アルカサル宮殿が光り輝いている。
f:id:wether12:20221101102035j:image

トレド大聖堂、こちらもライトアップされていてとっても綺麗。近い!!f:id:wether12:20221101101217j:image

お母さん「ほんとに綺麗だねえ。昨日まではカバディカバディ言ってたのに。」
ガウディである。


22:15 部屋へ。(だいぶ酔っ払ってる)
お母さんが間違えてパンツを洗ってしまう。私のせい??いや、違うと思う。
スリがマドリードから出張しているらしい。


明日のことを調べてたら、夕方見た銅像ドンキホーテの作者、ミゲルデセルバンテスだったらしい。超有名じゃん。


お母さん、御礼を言う時にオブリガードって言ってたwwスペインではグラシアスww


0:59 就寝